今日も散歩日和

日々の出来事や考えている事をアップしていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

防犯

家を建てる時に少しは考えることが防犯じゃないでしょうか!?

我家も玄関ライトをダウンライトの人感センサー付き照明にしました。

お勝手口付近にも人感センサー付き照明が付いてます。


さらに自分で人感センサー付き照明をホームセンターで買ってつけました!

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

人感センサー 照明


またさらにもう一つと考えてます・・・・・・・・・(笑)
  1. 2009/10/16(金) 19:53:56|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

エアコンのところに格子

最近は大壁の部屋がが多いですが、我家には真壁和室が1部屋ありまして、そこのエアコンのところに格子をはめ込みました。どんな感じでしょうか?
DSC00007_convert_20090915000012.jpg


一応桧の角材で、費用が1500円程度でした(もう少し太い角材にしたほうが良かったかな~)
  1. 2009/09/15(火) 00:15:32|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

物置

 物置がほしいなぁ~と思っていましたが、家の親がそろそろ物置が欲しいんじゃないかなぁなんて言ってきました。うんうん欲しい、なかなか整理できなくて困ってるよ・・・。『買ってあげようと思うんだけど』と家の親が・・・。・・・ん・・・なになに。だから物置欲しいだろ!『うんうん欲しい欲しい!』(ラッキー)。て事で買ってもらうことに。物置選びが始まりました。イナバ・ヨド・タクボ、この3社で選ぶことにしました。物置を置く場所が奥行きがあまりとれないので900mm~950mmの商品で選びました。
最終的にタクボにしました。名前はメジャーじゃありませんが大差ありません。で値段が少し安いので決まりです。転倒防止工事(アンカー)は自分でやりました。私でも簡単にできました
P1000120(迚ゥ鄂ョ繧「繝ウ繧ォ繝シ・雲convert_20090819221741
  1. 2009/08/19(水) 22:19:35|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろそろ始めようかな

 庭造り!少しずつはじめないといけないかなぁ~と思って。草取りが大変なもんで
て事でホームセンターで材料を買ってきました
 御影のピンコロ石・ドライモルタル・固まる土にあと御影の飛石を現在探しています(なるべく安いやつ)。
 建物はシンプルモダン系なんですけど、和のテイストを入れる様な感じですかね
完成したら写真をアップ致しますね
 そうそう私はDIY初心者なんですよ!だれかおしえて~。
  1. 2009/08/06(木) 20:09:42|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

作ってみました

 なんだか梅雨がもどってきた感じですね自然災害もおこってるようだし 
 ちょこっとこんなのを作ってみました といっても色塗って、ビス止めしただけですけどね。今はホームセンターでこういうキットが売ってるんですねぇ。
09-07-26_002繝吶Φ繝\convert_20090728211732
費用4千円程度のベンチ!
  1. 2009/07/28(火) 21:20:24|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

応援して下さい

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

プロフィール

Author:38けん
 新築をきっかけにブログを始める

マイホームの事や、簡単なDIY、出掛けた先での事、そして子育ての事まで、日頃の出来事や考えている事を少しずつUPしていきます。

ブログを書くことによって、自分を見つめ直す時間になり、いつもスローな時間を清々しい気分で過ごせたなら。
泥臭くても良い、少しでも格好良く。
そんな思いをこめて『今日も散歩日和』よろしくお願いいたします

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
ぶらっと (14)
DIY (5)
家造り (7)
ひとり言 (11)
ミニ菜園 (4)
家族 (2)

FC2アフィリエイト

旅ポケドットコム

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

